紅葉の車旅3/看板犬マッシュ君~絶景の中をドライブ

  20131014_081035 DSC_5492

10月14日(月)
連休最終日です。昨日は遅くまで飲んでいましたが目覚めが良く、清々しい朝を迎えました。そもそも、二日酔いを経験したことがありません。まずは朝風呂に入ってスッキリしていた頃、若いカップルとお散歩に出かけていたマッシュ君が戻ってきて、記念撮影に快く応じてくれました。流石は看板犬ですね!

DSC_5496 DSC_5497

でもさぁ、いい顔するのもけっこう大変なんだよ~。と言っているのかも。(^-^)

DSC_5501  DSC_5528

じゃぁマッシュ。ちょっと散歩に行ってくるね。本当、可愛いです!またワンちゃんを飼いたくなりますよ。

DSC_5517 DSC_5534 DSC_5523
DSC_5512 DSC_5507

美留和の森を散策中。澄んだ空気が美味しいです。軽装で全然寒くないし快適。

 DSC_5529 DSC_5533

8時半に朝食をお願いしていました。朝食も、とてもお洒落です。自家製のベーグルはモチモチして美味しかったです。窓の外を眺めるとマッシュ君は気持よさそうに寝ていました。よく見ると、枯れ葉を枕にしているようです。

DSC_5541 DSC_5546

タケさんが来るとマッシュ君も大喜び。もっと遠く迄お散歩に行きたいのですね。最後に宿の皆さんと記念撮影をして、私たちもマッシュ君とのツーショットをお願いしました。タケさん、奥様。暖かいおもてなしをありがとうございました!昨年末から6月に来る予定を立てていたのですが、2人の生徒さんのコンクール参加と重なり、体育の日の連休に行く事を、なんと6月1日のマイバースデーに予約したと、はじめさんから聞きました。実現して本当に嬉しかったです。きらの宿すばるは、お食事も温泉もおもてなしも、友人だということを抜きに素晴らしい宿だと思います。また来たいです。

DSC_5578 DSC_5583

美幌峠から屈斜路も最高の眺めです。お天気も最高!

DSC_5596 DSC_5626  
20131014_151653 20131014_150054

留辺蘂の道の駅に寄りました。時間があったら「山の水族館」も見たかったです。帰りが長いので眠気防止にハッカスプレーを買いました。層雲峡でも休憩。ここはもう紅葉の名所ですね!燃えるような赤い色をしていました。紅葉を満喫して層雲峡から高速に乗りました。流石に弟子屈からだと、はじめさんも運転が大変なので、岩見沢でバトンタッチして自宅まで運転しました。久しぶりの運転が高速の合流からで、車の数も多く、またどこの出口も渋滞して、ちょっと緊張しましたが、無事に帰宅しました。私たちには、ちょっと長い3泊4日の道東の旅。深川から土砂降りのスタートでしたが、それからお天気に恵まれ、綺麗な写真を沢山撮ることが出来ました。やはり日頃の行いが良いからなのでしょう。(^-^) アルデオ君もご満悦でした。それにしても、旅行中は、ついつい食べ過ぎてしまいますねぇ。帰ったらダイエットしなくちゃ!

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: 旅行 travel, ウォーキング Walking, 食事・食べ物 food, お酒 drinking パーマリンク

紅葉の車旅3/看板犬マッシュ君~絶景の中をドライブ への2件のフィードバック

  1. タケ のコメント:

    こんにちは。すばるの宿主です。
    先日は遠路お越しいただき当宿をご利用いただき、
    誠にありがとうございました。

    まだまだ夫婦二人でばたばたしている宿ですが、
    このブログをご覧なられた方にも遊びにいらしていただければと願っています。

    マッシュ!落ち葉の枕をしていたんですねぇ~(笑)

  2. みかこ のコメント:

    タケさん、こんばんは。
    こちらこそ、先日はお世話になりありがとうございました。
    タケさんのお料理は、素晴らしいですね。
    はじめさん共々感動して頂きました。

    マッシュ君とも遊べて嬉しかったです。
    写真を撮る時に、ちゃんとポーズをするのですね。
    背筋をピッと伸ばしているのには、びっくりでした。
    これからも看板犬として活躍してくれることでしょう。(^-^)

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください