ホワイトデーの粋なプレゼント

R0016259 R0016266-1

先日、大きな段ボール箱の荷物が届いた。はじめさん宛てのもので、「お菓子」と書いてあった。我が家は、あまりお菓子は食べないので 、お魚用に、また はじめさんが何か買ったのだと思った。

3月8日だった。午後1時過ぎからレッスンだったのでレッスン室に居ると 、はじめさんから「ちょっと早いけれどホワイトデーのプレゼント」と綺麗な袋に入ったお菓子を渡された。生徒さんが来るので、そのまま戸棚に入れておいた。レッスンが終わってから中を見てみると、大きな箱には「えびせん」と書いてあった。リボンがかかっている白い小さな 箱は、てっきりクッキーかチョコレートだと思っていた。ホワイトデーまで、まだ早いし開けずにいたのだが、そのままだと機嫌を損ねると思い、昨夜、はじめさんの前で嬉しそうに開けてみた。
リボンの方の箱の中は、なんと時計であった。はじめさんは本当に時計が好きなようだ。これで時計をプレゼントされたのは4個目だと思う。黒い方が母で、白が私へのプレゼント。やはり、開けずにいたのがまずかったようで、すでに「はじめさんのブログ」に言いたい放題が書いてあった。http://hajimesan.net/blog/?p=362

それにしても、大きなダンボールだったので、おかしいなと思っていたら、自分用にも「えびせん」を購入しているのだ。しかも大きな箱で!昨夜、はじめさん用の中から少し食べてみたのだが、びっくりするほど美味しかった。母もあまりの美味しさに感動していた。母はさっそく時計を付けて出かけたら「その日は、とてもついていた」と嬉しそうだった。「この時計をして今週末ボウリング大会に出たら、優勝するかもしれないね」なんて言っている。ちなみに時計はカシオのでベビーGに似ている。北海道に来る前は、東京のカシオに務めていたので、はじめさんのご贔屓なのだ。写真は私が撮ったもので、はじめさんには「へたくそな時計の写真」というタイトルを付けられてしまった。

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: ボウリング bowling, 食事・食べ物 food, 熱帯魚 aquarium パーマリンク

ホワイトデーの粋なプレゼント への3件のフィードバック

  1. まいこあかね のコメント:

    なんと素敵なご家庭、ご夫婦でしょう!
    はじめさんのユーモアも脱帽です・
    うちは毎日がバレンタイデーみたいなものだと思って
    いるのでチョコをあげたことがないのですよ。見習わなくてはね。少々遅すぎかも。

  2. mikako のコメント:

    まいこあかねさん、こんばんは!
    いつもありがとうございます。
    そういえば、こちらへは初の書き込みですよね。

    毎年はじめさんからプレゼントを貰っていますが
    けっこう悩んで探しているんですね。
    しかし、ブログで言い合う夫婦というのも珍しいかも知れません。

    毎日がバレンタインデー!
    それは素晴らしいです。

  3. ピンバック: ドライブ日和でニセコへ - きままなひとりごと♪

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください