駐車場でのドラブル / 毅然とした態度を

先日、リハビリに行ったときのこと。駐車場が凄く混んでいて、停められる所は一番端の入れずらそうな場所を2カ所見つけた。隣の車はラインをまたがって停めているため狭くなっていた。

今、当てたよね?と言われてビックリ!

フリードから降りようとしたら、隣の車の窓が開いて、助手席に座っていた男性が「今、当てたよね?」といいます。狭かったので、ゆっくり前から入れたので当てるわけがない。ところが、「こっちは3人でバンッという音を聞いているんだよ」と更にいってくるので、ぶつけていないと分かっていましたが、「どこに?」と聞くとバックミラーだといいます。

隣の車はフリードから見ると車高が低く、バックミラーになど当たるはずがなく、勿論、相手の車に傷がついていないし、フリードも無傷です。

毅然とした態度を取る

このトラブルというか言いがかりでリハビリに遅れるので、毅然とした態度が怖かったのかもしれません。「バンッなんて音がしたなら、こちらも振動したりして分かるから絶対に当ててません!」とキッパリいうと、相手の男性は「もう窓を閉めてください」というと、すぐに車をバックさせて行ってしまいました。

後で、はじめさんとドライブレコーダーで確認しましたが、バンッなんて音は入っていませんし、ぶつかっていないのが分かって良かったです。だとしたら、わざと停めにくくして待っていたのだろうか?と詐欺も疑ってしまいます。

それにしても、もう一カ所の真後ろの箇所も、隣の車が同じようにラインからはみ出して停めているので狭かった。

一気に積もった

昨日は10℃くらいあったので雪はほとんど融けていましたが、今日の余市の積雪は11cmだそうです。パウダースノーだったのでフカフカでしたが、夜になると、はじめさんは筋肉痛だといっていました。やはり運動量が大きいのでしょう。

今朝のはじめさんの英会話のレッスンのとき、ドライブレコーダーのことが話題になり、先日の駐車場でのトラブルを英語で説明するのに、たいそう時間を要したそうです。しかし、セルビアの先生は「それから、それから」と身を乗り出して興味津々で聞いていたのだとか。

明日からグループレッスン3本立て

運動公園へ行く前に図書館へ寄った。私は借りている本を2冊延長させてもらい、はじめさんは旭川のomo7で読んだ「公衆サウナの濃くフィンランド」の続きを読みたいのでリクエストした。

明日から今年度最後のグループレッスン3本立て。次は「お弾き初め会」になります。明日・明後日も気温が低く寒くなりそうですが、ホットな演奏ができたらと思います。

 

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: フリード+, ピアノ piano, ウォーキング Walking, 食事・食べ物 food パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください