練習・レッスン・練習

昼食をとる時間も無く夕食まで私はファスティング。
はじめさんは、チャーハンを作って食べたそうだ。
リビングでは女の子が練習していたけれど
はじめさんを気にして練習をやめちゃったそうなので
はじめさんは、作ってすぐ仕事部屋へ退散したのだとか。(^^;
レッスンを挟んで夜10時まで練習だけれど
一日があっという間に過ぎてしまう。
今日は「ヘンゼルとグレーテル」に出る生徒さんが少し良くなってきた。
先日、レッスン休みの日に呼んだ生徒さんがレッスンをすっかり忘れて
グループレッスンの通し稽古では全く弾けなくて涙目になっていた。
あの後、お友達にアドヴァイスを受けたのだと思う。
学校でもよく一緒に練習をしているようだ。
それにしても、相変わらず連絡がつかない生徒さんが居て
スケジュールが立たず困る。
留守電にもなっていないし、着信履歴を見たら
普通はすぐかけてくれると思うのだけれど。
何度もかけるのはやめます。
レッスンしなくても出来るのね、きっと。

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: ピアノ piano パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください