グランドピアノの上は楽譜置き場

昨日、レッスンに付き添いにいらしたお母様が体験レッスンを受けてみたいということになり入会を決意された。子供の頃のレッスンが嫌で辛かったらしく今でも「練習していない」夢を見るのだとか・・。

私も時々、試験当日だというのに暗譜していない夢を見る。夢だと分って何度安堵したことか。(^^;お子さんは、教室にやってくるたび「たくさんひいてきたよ」が挨拶みたいになっている。そんなお子さんの様子を見てお母様は教室のレッスンを気に入って下さり嬉しく思い、また励まされた。

さて、ゴールデンウィークは庭仕事と、発表会の選曲。もう5月が来るというのに、まだ寒く暖房を入れたまま。庭仕事できるかしら?

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: ピアノ piano パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください