「記憶にございません」/ 嘘をつく人間は顔に出る

ここ数日、雪が降らない日が続いています。それにしても、国会で「記憶にございません」「よく覚えていない」「うすうす思い出してきた」そして、「全く記憶にございません」という盛山文科相。もうこんな人ばっかりで呆れますが、それでも国民は慣れてはいけません。

記憶喪失なら、すぐに辞任すべき!

岸田首相が世界の支持率ランキングで最下位になりましたが、当然の結果です。どうしたら辞めさせられるのだろう。どんどん悪くなるばかりだ。一刻も早く退陣を求めます。

ちょっと早いバレンタインチョコ

今日はレッスンが3時から始まるので、早めのランチにした。ネットで注文しておいたバレンタインデーのチョコレートが今日届いた。2階から降りて来た はじめさんは「なんじゃこりゃぁ」と大騒ぎだ。チョコレートだと分かっていて何度も「なんじゃこりゃぁ」と松田優作のセリフを連発していた。

32個入りで、8種類の味を楽しめる。珈琲タイムのときに早速1本食べていた。私も勧められたが、血糖値が上がるからと緩く断った。(笑)

実際、水曜日からリブレセンサーを付けているのだが、今回は何を食べても食後血糖値が高めで、しかもそんなに下がらない。今日はランチの後に、いつもより速めに歩いたところ、急速に低下が暫く続いた。

ケチャップが無かったのでトマトを使った

夕食はハンバーグ。平取の「ちじみホウレンソウ」をバター炒めにして合わせました。ビタミンC・カロテン・鉄・葉酸・ルテインなど体が必要とする多くの成分を含み、一般のホウレンソウよりも栄養価が高いそうです。

ハンバーグに焼酎は合わないと思い、ハラモ・ルージュをチョイスしました。爽やかな酸味がハンバーグによく合いました。

 

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: ピアノ piano, ワイン wine, ウォーキング Walking, 食事・食べ物 food パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください