全てを白く覆いつくす雪

先日の大雪で道路が狭く、すれ違いが大変です。雪の壁で見通しが悪いので早く排雪が入って欲しいです。

六日ぶりのスノーシュー

元旦から五日連続でスノーシューをした。六日はお弾き初め会だったので、流石にやらなかった。そして、七日は大雪。運動公園の駐車場まで行ったものの、フリードが埋まりそうなくらい降って来たので自宅に戻って雪かきした。

六日ぶりに運動公園へ行ってみると、雪の山が出来ていました。しかし、我々が来なかった間にカンジキやつぼ足で雪山に登った形跡がありました。この季節は、いつもスコップを車に積んでいます。はじめさんが、階段を作ってくれた。

静寂な白い世界

グランドへ来ると降った大雪にスッポリと覆われていました。かなり深いですが、意外と歩きやすく、雲の上を歩いているような気分。フカフカでした。

雪には吸音効果があり、静寂な世界を楽しみました。

ウサギのフィールドサインが続いていた

キツネのフィールドサインは真っすぐですが、ウサギは横に並んでいるふたつの足跡が後ろ足、縦のふたつが前足です。かなり動き回ったようです。

一度も姿を見たことがありませんが、雪の上をピョンピョンと飛んでいるウサギの足跡を見つけると何だか楽しい気分になります。

風邪をひかない体力づくり

スノーシューは雪の上を歩くとき、深く沈まないようにサポートしてくれる嬉しいアイテム。フレームが大きいので、雪との接地面が広く浮力が高い。そして、運動効果が高くウォーキングの2∼5倍の運動量なのだとか。だから30分も歩くとかなり汗が出ます。もともと風邪をひきにくく、スノーシューの効果が加わって、レッスンを休んだことがありません。

 

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: フリード+, ピアノ piano, ウォーキング Walking パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください