良いレッスンができた日 / いつにも増して食事が美味しい

ランチの後、2日ぶりに運動公園へ行った。グランドが近づいてきたとき、樹の上に大きな鳥がとまっていました。明らかにトンビではないことがわかり、数羽のカラスが鷲のような鳥を追い払おうと集まってきました。

家から車で5分の場所で大自然が感じられる

茶色い鷲なのでオジロワシから思いましたが、オジロワシより少し小さい感じです。樹にとまっている姿が凛々しくて美しいと思いました。

以前、運動公園でオジロワシが飛んでいる姿を見たときも驚きましたが、今日は樹にとまっている鷲を見ることができました。

しかし、すぐにカラスが集まってきて追い払おうと必死になっていました。かなり鷲にカラスが接近したのでどうなるかと思いましたが、数には勝てないと思ったのでしょうか。鷲は逃げていき、カラスたちは執拗に追っていきました。

北海道にはオジロワシ・オオワシ・イヌワシが生息しているようです。

珈琲タイム&おやつ

「トキ」という小ぶりの可愛い林檎もとても美味しいです。林檎は輪切りが簡単で、無駄が少なく、この切り方が一番美味しいのだそうです。

シャトレーゼのスコーン。ほんの少し味見しましたが、あまり甘くないのが良いです。

キンキ&メヌケ

高級魚のキンキが大特価。一緒に買った「メヌケ」という魚は初めてです。キンキは油が乗って美味しかったですし、メヌケも美味しいお魚でした。ただ骨がキツイので気を付けて食べないと喉に刺さったら大変です。

今日は楽しいレッスンができて、そんな日の食事はいつにも増して美味しかったです。お弾き初め会で特大のスヌーピーをgetしたNちゃんは、スヌーピーが先生の役目になるのか、よく練習してくるようになりました。新しい生徒さんもピアノは息抜きになるようで、楽しくレッスンを受けられ、嬉しく思います。

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: ピアノ piano, コンサート concert, 音楽 music, ウォーキング Walking, 食事・食べ物 food パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください