バカな大将、敵より怖い / コロナよりも怖い

2カ月に1回の内科外来。第3土曜日は診察しているので午前中に出掛けた。A1Cは2カ月おきに、その他の検査を含むものは4カ月おきに受診。

それにしても、「国葬」もそうだけれど、国会で決めずに閣議決定さえすれば何でも思いのままに進めるという行為は大きな間違いだと思うし、容認してはいけないことだと思います。

増税と大軍拡に反対します

2ヶ月前の結果を今日知ることになるのだけれど、人間ドックの後でもあり、5.9と変わらず。問題は今回の検査で、南紀旅行や記念日のホテルの豪華な食事が続き、体重が1㎏増えた。

トロロ蕎麦を食べながら、このまま日本は突き進んでいったなら、国は滅びるだろうという話になりました。

日本は戦争してはいけない国で、だから今まで平和に暮らすことができたのに、閣議決定でどんどん勝手に決めています。戦争準備は憲法違反なのに。

閣議決定で歴史的大転換

マイナス2℃でしたが、風がなく太陽が出ていると暖かく感じます。

可愛い小犬を抱っこした若い女性がカンジキを履いて散歩していました。仲間ができたような気分で嬉しい。

 

権力でゴリ押しするの民主主義とはいえない。

札幌五輪招致 / 民意を反映して欲しい

東京五輪が汚職まみれで、鈴木知事が難色を示すのは当たり前だと思います。秋元市長はそれが不満のようだ。

民意調査を反対するのは反対多数になれば難しくなるからでしょう。

マスク装着の意見対立もあった

2020年3月には、秋元市長と鈴木知事とマスク装着の対立がありました。

昨年の札幌市の雪害

今日もサラサラのパウダースノーで心地良いトレーニング。

昨年の札幌は秋元市長による除雪計画の失敗でとんでもないことになっていました。

我々もキタラへ行ったときに街中で車が動かなくなることを恐れて、フリードを北区の駐車場に停めて地下鉄で行ったほどでした。

戦争は始まったら簡単に終わらない

今日は朝から除雪のはじめさん。トレーニングから帰宅してすぐに庭の除雪を開始。私も裏口の雪はねを手伝いました。

いかに戦争しないようにするか平和外交するしかないのであって、それを真逆な方向へ進もうとするなら日本は破滅しかない。

バカな大将ほど怖いものはない。つくづくそう思います。

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: フリード+, コンサート concert, ウォーキング Walking, 食事・食べ物 food パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください