アルコール70%おかむらさきの香り

今朝早くフリードに荷物を積めて車旅の準備をしていたはじめさん。まだ私の荷物が載っていないのでスカスカです。2人ならフリードは丁度良いサイズで荷物もたっぷり詰めるので気に入っています。最近、友人も同じフリード+を買って盛り上がっているようです。

ラベンダーの香りに誘われて


前回の車旅では至る所でコロナに注意深く向き合っている感じが伺えて、この連休も車旅を企画していました。しかし、関東では感染拡大中にも関わらず政府のGoToキャンペーンを開始。この連休で北海道はどうなってしまうのか…!せめて都道府県を跨ぐような旅行は避けるようにいってほしかったですね。

ネットで荷物が動かないように固定

前回の車旅から荷室にテーブルをしつらえたままにしておいたそうです。これで準備がだいぶラクになります。奥行は90cmで幅は140㎝くらいです。小物入れにブラックNIKKAの四角いボトルがスッポリと納まるのでお気に入りです。

岩見沢SA

お花が綺麗な岩見沢SAへ到着。ちょっと休憩です。それほど混んでいませんが、気を付けながら行動している感じが伝わってきます。

ガーデニングに力を入れているSA

奥の方にガーデンが広がっていてガーデニングに力を入れているSAですね。私も連休が明けたら寄せ植え第2弾を開始したいです。

桂沢湖方面へ走り出だすと途端に渋滞になりました。ちょっと考えが甘かったようです。この様子では富良野まで混んでいるのかなぁと思いきや、突然動き出したりして不思議でした。この後は富良野へ寄って青い池を見ようかと思っていますが、観光客が多かったらパスする予定です。

ファーム富田は激混み!

ファーム富田へ到着しましたが、驚くほど混んでいたので目的の「おかむらさき」を買ったらすぐ退散しようと思いました。天気も良く、とても暑い。

昨年買ったときは香りがとても良くて癒されるのでまた欲しいと思いました。今回は更にアルコール70%でコロナ対策にもなるので一石二鳥の商品だと思いました。

青い池はパス

神秘的で幻想的だといわれている青い池に行く気で青い服を着てきましたが、この混みようでは間違いなく混んでいると思われ、今回はパスしました。ラベンダーの時期はこんなに混むのですね。コロナも関係ないのかな…

鹿追を目指して

天気予報では今日から曇りが続くようですが、時折お日様が顔を出して畑が輝きます。今日は鹿追まで行きますが、途中、新得で「ゴリラのしっぽ」に寄ってみます。

黄金色の畑

午後3時半ころゴリラのしっぽに到着。ちょっとだけパンが残っていて全部買いました。北海道は8月が近づいてくると秋の気配を感じて夏は駆け足で通り過ぎます。すでに景色が秋の気配を漂わせています。

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: フリード+, 旅行 travel, 花 flower, 癒やし healing パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください