フリードプラスで初めての車旅

DSC_4004-001
午前中レッスン。フリードプラスに慣れるためにお試し運転に出掛けます。

DSC_3999
荷室に、はじめさんがテーブルを作ったりネットをかけたり工夫しました。昨夜、テーブルに合わせて布を購入して作りましたが、良い感じです。

DSC_4000
コールマンのクーラボックスがぴったりな大きさです。お風呂道具なども下の段に入れました。後部座席にも置けるので、かなり積める事が分かりました。

DSC_4001
今回は1泊なので、荷物は少な目です。

CIMG2827
北竜町を目指します。家から増毛の國稀酒造まで私が運転する事に!ホンダセンシング使ってみたり、クルーズコントロールなどの機能を使って走ると、これはアルデオ君とは全然違う乗り物です。今回はどれだけ燃費が良い走りが出来るのか。新しく出来た道の駅に寄ってみたら駐車場が凄く狭くて、はじめさんに運転を替わってもらいました。北海道でこんなに狭い駐車場は初めてです。早々と退散して、はじめさんの運転にチェンジ。

DSC_4007
見晴らしが良いので助手席も快適です。

DSC_4011
キラキラの海。それにしても、厚田方面を走るのも随分久しい。

CIMG2833
午後4時半前に國稀酒造に到着。試飲は4時半迄なのでギリギリセーフでした。久しぶりに来ましたが、相変わらず色々な種類が在って迷いました。

DSC_4017
夕暮れの海。

DSC_4019
はじめさんは羽幌の道の駅を提案していましたが、初めてなので少し近い北竜町に私が提案して採用となりました。

DSC_4023
広い駐車場。テーマパークのようです。今年の春にリニューアルした温泉も在るので、なかなか良い所だなぁと思いました。鹿児島からフリードも。しかも、モジュラーX!

DSC_4026
荷室と後部座席を使ってフルフラットにしてみました。かなり広いです。おにぎりや、お惣菜を全て作って持ってきました。国稀で買った木樽熟成の焼酎で乾杯!アイスペールもしっかり持ってきました。プロジェクターのスクリーンで映画を観ることにもなんとか成功しました。長距離の運転も楽しく、昨夜作ったテーブルがかなり役に立って、初めての車旅にしては快適に過ごせました。

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: ピアノ piano, 旅行 travel, 食事・食べ物 food, お酒 drinking, 癒やし healing パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください