ようやく「サ道」を観始めた / 今日もサウナへGo!

昨年10月に膝の手術を受けた後に、初めてサウナに入ったのが旭川のomo7だった。空前のサウナブームとのことだが、私は若い頃からサウナが好きなので、何故、今ごろになってサウナブームになっているのか不思議でならなかった。

やり場のない怒り / 検察が仕事をしないのなら国民が審判を下す時

昨夜はSNSで安倍派幹部の立件見送りの方向で調整とのことを知り愕然とした。東京地検も同じ穴のむじなだということが分かった。

法治国家なのにこんなことが許されるなら東京特捜部は存在そのものが無意味で、政治腐敗は更に進むことになるでしょう。国民はもうこんな腐った政治はお断りなんです。だから関わった議員が逮捕されることを期待していたのに。

またゾンビのように復活するのは許せない。だから選挙へ行って落とすしかないのです。選挙に行かないから、いつまでも自民党が好き勝手をやる。いい加減、気づきましょう。

怒りを鎮めるため「サ道」を観てみた

昨年omo 7を選んだのは、宿泊者限定で入浴できることが決め手だった。とにかくサウナに入りたかったのだ。昨夜「サ道」を観たら、なんとomo7は「北の聖地」とのことだった。私にとっては歩くプールもあり、まさにリハビリにうってつけであった。

日曜日の蕎麦ランチ。2人でお蕎麦一束なので、具を多くしておなかいっぱいに。

今日は出掛ける予定ではなかったのだが、「サ道」を観たらサウナへ行きたい気分になっていて、はじめさんは朝から雪かきに精を出していた。そして、ランチの後すぐに出掛ける準備をした。

最近、海外からの観光客で小樽が大人気。来るたびに観光バスがズラッと並んでいて、今日は大雪で道路が狭く大型トラックが通れなくて困っていました。

サウナは勿論、雪景色を観ながらの露天が最高

はじめさんは露天風呂で「雪ダイブ」している男性に遭遇したようだ。思わず、はじめさんも「雪ダイブ」してみたくなったそうだが、その人の身体の跡がくっきり残っていて、出来なかったといいます。

いまだに「ととのう」とは、どういったものなのかよくわからないけれど、これだけサウナが好きなのだから、入ったら気分がイイといことは確かだ。帰りにユニクロへ寄ると、はじめさんのお気に入りのスフレヤーンの色違いのセーターが1つだけ在ってラッキーだった。

ハラペーニョ・サラダ最高!

昨日、ドイツ産のハラペーニョをおつまみに食べてみました。業務スーパーで買ったメキシコ産のに負けないくらい、しっかり辛いし美味しい。今夜は細かく刻んでサラダにトッピングしてみましたが、やっぱり最高に美味しいです。替わりのものが見つかって良かったです。サラダに限らず、何にでも付け合わせたくなります。

それにしても、入院したときは野菜不足に悩まされ、はじめさんがサラダを差し入れしてくれて何とか1週間過ごせましたが、被災地では生野菜はほとんど食べられないようで本当にお気の毒に思います…。

 

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: サウナ, ピアノ piano, 旅行 travel, 食事・食べ物 food, 癒やし healing パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください