運動量が多いスノーシューでクタクタ

今日はloop電気が2時間ほど0円になる時間帯がお昼ころにあり、洗濯したり、お湯を沸かしたり、忙しかったです。昨日よりも気温は少し高いが外は真っ白い世界が続いていたので、ランチの後は迷わず今季初のスノーシューとなった。

湿った雪で一歩一歩が重い

サラサラの雪でフカフカなときのスノーシューは最高だけれど、今日の雪は水分を多く含んでいたので、初日の運動としてはハードでした。

ちょっと歩くと草が見えてきます。明日の気温はプラスなので、また融けるのだろうと思います。

最近はグランドを3周するのが日課でしたが、今日は一歩が重たくて2周しかできませんでした。

今年は暖冬だといわれています。天気予報では12月に入ってもプラスの日がけっこう多いようです。欲をいえば、ここだけ雪があれば良い。帰宅すると、既に筋肉痛でした。

緑黄色野菜を摂って風邪をひかない身体つくり

緑黄色野菜には沢山のビタミン、カリウム、食物繊維などが含まれているようです。また、鉄、カルシウムなどのミネラルを含む野菜もあり、これから風邪などにかからないようにするために意識的に摂っていきたいところです。それにしても、週に3回はこのグリル鍋を使っている我が家。アウトドアでも使えて超便利です。

 

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: ピアノ piano, ウォーキング Walking, 食事・食べ物 food パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください