ちょっと工夫してエコな暮らしを心がける

ランチの後、運動公園へ行く前に近くのイオンへ。沖縄フェアの「あぐーソーセージ」が半額になっていたので、3種類×2を買ってきました。そして。シャトレーゼで赤と白の生ワインを。

wineエコバッグ

オチガビさんでワインを買ったときの紙袋を今日も持っていきましたが、ボトルを入れたときに紙が大きく切れていることに気が付き、お店でワインボトルが2本入るエコバッグを買いました。

仕切りがあって、ボトルがぶつからないようになっています。また、仕切りを外すとエコバッグとしても使えて便利。定価450円でした。

幻の豚といわれる「あぐーソーセージ」

太いソーセージが3本で600円は、ちょっと高いと思いましたが半額だと1本100円なので、3種類をそれぞれ2つずつ買ってみました。

プレーンを食べてみましたが、プリップリでとても美味しかったです。1本でも満足度は高い。残り5パックは天然冷蔵庫に入れました。

今が旬の鰊

カズノコ入りの鰊が2本で300円(半額)。近年、余市でも鰊の群来が見られるようで、スーパーへ行くと高い確率でカズノコ入りの鰊が特価になっています。

これだけ物価が高騰していると、我が家はスーパーが近いのでその日に食べるものは特価になっているものを選ぶようにしています。冷凍できるものは冷凍保存します。

新聞の折り込み広告を見るようにもなりました。

空き瓶や空きペットボトルが出ないエコ

シャトレーゼの生ワインを飲むようになって、空きボトルが出ないのがイイなと思います。我が家は炭酸が好きで、以前は飲み終わった炭酸のペットボトルが山のようにありましたが、ソーダストリームを使うようになって便利になりました。

配達に来る人が重い炭酸水を何箱も運んでくれるのは、いくら仕事とはいえ申し訳なく思っていたのでソーダストリームを買って良かったです。

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: ピアノ piano, ワイン wine, ウォーキング Walking, 食事・食べ物 food パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください