一日一日を慎重に過ごす

お昼頃、叔母から電話があり、いきなり生年月日と携帯の電話番号を聞くので、落ち着いて正しい順番で話を聞くと、先日の物件から急きょ我が家の近くのマンションに決めたといいます。

環境が変わる時

一等地と言っても良い場所と物件なので、最初にそのマンションが出来たときは家から近いし、叔母たちが将来住むのに良いなぁと思っていました。しかし、町営住宅から一気にそんな話になったので驚きました。家賃も2倍以上なので思い切ったのだなぁと思いました。

我が家も賃貸のアパートから家を建てたときは相当に思い切った話でした。場所がすぐ近かったのが幸いでしたが、実家からグランドピアノなどの移動もあり引っ越しは色々と大変でした。

快適に安心して暮らしてほしい

それにしても、引っ越すのはもう少し後かと思いましたが、今の叔母の家の問題は「雪問題」が大きかった。裏の畑の所有地の方にずっと雪を捨てて良いとのことでうまくいっていたようですが、それが出来なくなった。

町営住宅だと狭くて大きなテレビも持って行けないようで、叔母夫婦にとってテレビは最大の楽しみなので大きな問題なのでしょう。それと、我が家に近いので安心なのだそうです。

長い休校から学校の再開

1ヶ月以上も休校が続いていて、再開した途端に一気に6時間授業が始まったので、今日はどの生徒さんも少々困惑しているようでした。

全員マスク着用での授業。油断しないように生活しなくちゃならないので、先生たちも大変だろうと思います。

布マスク配布はストップ出来ないのだろか

政府から届く布マスクは小さく使い物にならないと評判が悪いようです。しかも460億以上も税金を使ってというのが酷い話です。加えて不快な動画が話題になっていますが、なぜ神経を逆なでするような行動をとるのか理解に苦しみます。誰が動画を撮ったのか、誰があんなことを思いついたのか、ほとほと呆れていまいますね。

この国には真のリーダーが必要です。そのためにも選挙に絶対に行きましょう。

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: ピアノ piano パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください