年齢を重ねても目が良くなる不思議 / 1万文字ライティング

外に出るのが楽しい新緑の美しい季節。遠くの緑を見ると目が良くなると聞いたことがあります。中学生の時に近眼になって教室の後ろの席だと黒板の字が見えにくくなったので眼鏡を作りました。しかし、だんだん視力が回復して0.3から1.2まで戻ったのには驚きでした。

眼鏡をかけるのが嫌いだったので視力が回復して良かった

長く眼鏡をかけると、だんだん痛くなり、くっきりと跡がつくのが嫌でした。眼鏡を作ってもあまりかけなかったのが良かったのかもしれません。

眼鏡が嫌だったのでコンタクトも試したのですが、これはもっと駄目でした。痛くて入れていられず、目が真っ赤になりました。

年齢を重ねても、まだ視力がよくなることがあり、自分でも驚きます。

PCも目が悪くなるそうですが、私はあまり影響を受けていないようです。戸外で緑を眺めるのが効いているのかもしれません。

全く得意分野でない記事を1週間で1万文字を書くのはけっこうハードでした。はじめさんは無理だと思っていたようです。

記事を書くには2画面が必要

記事を書くには2画面が必要です。検索しまくって知識を得ると、苦手だと思っていたことも、だんだん面白くなってきました。

納品しても暫く音沙汰が無かったのでドキドキでしたが、本日の夕方公開されたと報告がありホッとしました。目を守るためにブルーライトカット眼鏡をかけて執筆した方がいいのでしょうね。持ってはいますが、煩わしくてほとんどかけていません…。

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: ピアノ piano, ウォーキング Walking パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください