不器用

私は超が付くほど不器用である。
しかも手は小さく、よくその手でピアノが弾けるねと言われる。
先日は、旅行中にはじめさんが買ってくれたネックレスを
手作りキットかと思い、ぐるぐるの結び目をほどいてしまい(片方)
はじめさんに呆れられた。
それでも、もう片方をそのままにしておいたのは正解だった!
「ほら、こうして調節するんだよ」と言われ、なるほど~と感心した。
アクセサリーも、まともに付けられない。
発表会の生徒さんへの感想文も残り3人分。
最近、字を書く機会が少ないし、ひとりひとり考えながら書くので
時間がかかる。それにしても、書かないと字はどんどん汚くなるものだ。
何枚かは書き直して、さらに時間がかかる。
小学生の時は児童会の書記だったのに。

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: other パーマリンク

不器用 への1件のコメント

  1. はじめ のコメント:

    そういうのは、不器用というより、ア○っていうんじゃないのかとも思うが…
    自分で結び目を解いておいて、「あれ、このネックレス自分で組み立てるみたいだよ」って言われた時には確かに呆れた。
    分解したのは、君だ!
    私は、字の汚さでは誰にも負けない自信があるけど、
    最近では自分でも読めないほどなので、情けない。
    PCのキーボードは打つだけだが、
    文字を書くというのは、以外に繊細な手の動きが必要
    なんだとつくづく思う。でも字を書く機会って最近は
    ほとんど無い。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください