時代の流れ


ストレス社会だから、癒しとしてピアノを習い始める人も少なくない。
それに伴って、レッスン以外の事で問題が起きる事も多く
その都度、対処に苦労する。
でも、私はカウンセラーでは無いので
一生懸命レッスンするだけしかできない。
楽器は無いけれど、ちょっとピアノを弾けるようになりたいという
電話が時々ある。始めたら分ると思うけれど、家での練習が大半を
占めるピアノは一週間に一度レッスンを受けて、そのままでは
上達は望めないと思う。
今はピアノでなくてもお手軽な楽器が、電気屋さんでも購入出来る時代。
私たちが子供の頃では考えられなかった。

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: ピアノ piano パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください