嬉しい出来事

夕方、レッスンしていると電話が鳴った。
「以前、そちらでお世話になっていたのですが…」。
えっ?誰だろうと胸が高なった。

最近のブログで書いたばかりなのだけれど、新しく入った生徒さんのクラスメイトに偶然、教室で習っていた生徒さんが居る事を。高校に入る直前で辞めた生徒さんからだった。伸び盛りだったので、辞めた時は周りが驚いて、特にご両親は何度も説得したそうなのだ。お母さまは「いつか、必ずまた通うと思う時が来ると思いますので、その時はお願いします」と、おっしゃった。
しかし、びっくりした。嬉しくて、ストレートに「とても嬉しい!」と伝えた。レッスン中だったので、レッスンが終了してからこちらから電話して、来週からレッスンを再開する事になった。すっかりお姉さんになって、電話の応対もしっかりしていて、大人になったなぁと思った。楽しみにしていると言うと、Nちゃんも「私も楽しみです」と。
それにしても、この1ヶ月ずっと迷って悩んだと言う。だからクラスメイトが習う前の事なのだ。ちょっと相談してくれたら良かったのに…。そんな時にクラスメイトが習い始めた事は大きかったのだろうと思った。春に進学する生徒さんが2人。フレッシュな気持ちでピアノを弾いて欲しいです。

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: ピアノ piano パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください