小樽バインオフ 2011

11月20日(日)

今年も恒例のバインオフがやってきました。皆さん、とても楽しみにしてくれているようで幹事として張り合いがあります。(^-^) JRで小樽築港までバレンボイムのベートーヴェンのピアノソナタ28番を聴きながら、あっという間に到着。札幌に出るより、はるかに近い。

DSC_9492 DSC_9496

午後2時。オタルボウルに集合。この日は、kazさんが激務のため残念ながら欠席となりましたが、UCくん、さやちゃんの参加がありうれしかったです。いつも応援のさやちゃん。今年は初ボウリングに挑戦してくれました。小樽マリーナ以来のJanisさんも、お元気そう。

DSC_9523-2 DSC_9525

「負けませんよー」と、はじめさんに宣言していたノンさんですが流石です。1ゲーム目に180の好スコアが出ました。Janisさんも見事なフォーム。おふたりともボールが走っていて気持ちの良いストライクが出ていました。

DSC_9513 DSC_9503

何事にもマイペースなイクミさん。ほんわかしていて見ているだけで癒やされます。さやちゃんは、最初のうちは、お母さんのそのみさんに手伝ってもらって投げていましたが、だんだんコツをつかんで1人で投球していました。暖かい眼差しで見守るコーさん。さやちゃんもピンが倒れると、ニッコニコでしたね。

DSC_9521 DSC_9519

はじめさんに叱咤激励を受ける私は、はじめさんにも負ける程、不調でした。(^^; まるで夢見る少女のようなJanisさん。「この日は、ずっとこんな雰囲気だったよ」と、はじめさん。何か素敵な事があったのかも。(^-^)

DSC_9546DSC_9547
DSC_9548DSC_9550

午後5時。小樽バインへ到着。地下ワインセラーです。さっそく、ボウリングの表彰式です。ジャーン、今年も1位に輝いたのはノンさん。田中酒造で選んだ日本酒をゲットされました。2位は、はじめさん。勝沼のワインカーヴで選んだワイン。3位は私でした。ありがとうございます。繰り上げで、4位のJanisさんがワインを、5位のそのみさんはクリスマス・ハンカチーフをそれぞれゲットされました。皆様、お疲れ様です!

DSC_9551-1DSC_9554-1

DSC_9563-1DSC_9568

前菜だけで6種類もあり、見た目もお洒落で相変わらずお料理が美味しかったです。ただ、最初にビールをオーダーしてからワインが運ばれるまで時間がかかり、ワイン無しでお料理を頂いていました。地下なので仕方がありませんが、お店には、もう少しスムーズな流れをお願いしたいなと思います。

DSC_9556DSC_9561

DSC_9559DSC_9567

DSC_9566DSC_9572

まだ酔わないうちに撮影。(^^; 5種類のワインが揃って喜ぶイクミさん。kazさんの分までビールをピッチャーで飲むノンさん。面白いショットをありがとうございます。ワインもしっかり飲んでいましたね。「さぁて、次は何を飲もうかな?」と私。普段は甘いのは苦手ですが、今日は色々あるので甘いのも入っているのがかえって良かったです。コーさんは「アムレンシスの甘さが、とろっとしていていいねぇ」と、お気に召されたようです。コース料理でしたので、kazさんの分は育ち盛りのUC君が引き受けてくれました。そのみさんによると、バインのお料理を楽しみにしていたようです。珍らしくピシッとしている、はじめさん。そして、バインでの集合写真。

DSC_9577宴もたけなわ、オーダーストップが入った後です。なんとkazさんの登場!飲み放題は終わっていましたが、駆けつけ3杯のビールにノンさんも1杯お付き合いです。いつも激務で、周りの人たちは心配していましたが、思ったより元気なkazさんの姿を拝見できて良かった。嬉しいサプライズで、最後の集合写真は全員が写っています。(撮影:はじめさん)

DSC_9579DSC_9578

今日は夕方から急激に温度が下がり、大荒れになると聞いていましたが、帰る頃はまだ荒れていませんでした。小樽のアーケードは午後9時を過ぎると閑散として、ちょっと寂しい雰囲気ですが、誘惑に負けずに帰るには良いかも知れませんね。今年のバインオフも有意義で楽しかったです。バインで盛り上がって、すでに次のオフの日程が決まりましたね。皆様、ありがとうございました。また宜しくお付き合いくださいませ。

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: ワイン wine, ボウリング bowling, 食事・食べ物 food, お酒 drinking パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください