余市ワイナリー/ ワインとお食事

DSC_8612 DSC_8614 

レッスンが終わってから13時頃、自宅から歩いて出かけました。ウォーキングには丁度良い距離。歩いていると、葡萄の良い香りが。それにしても寒くて、珍しく厚着をしたら、はじめさんに笑われた。

DSC_8629 DSC_8675

田舎道を歩いていると、ワイナリーは忽然と現れます。あれ、こんなに広かったかな。70席程もあるレストランが出来たと新聞で読みましたが、余市にこんな立派なレストランが出来たとは驚きです。

DSC_8637-1 DSC_8654-1 DSC_8648

ワインは白と赤、各400円とメニューにあり、白は「シュルリー」をお願いして出してもらいました。
やっぱり美味しいです。

DSC_8640 DSC_8641

あ、今日は、はじめさんの遅ればせながらのバースデー祝いなのでした。はじめさんはハンバーグ・ランチ、私はパスタ・ランチにしました。(各1380円) 赤はツヴァイゲルトですが、はじめさんは、すぐに樽熟だと分かったようです。ワインは流石に美味しく、お料理も若干高いけれど美味しかったです。

DSC_8673 DSC_8685

こちらは以前からある建物で、ショップです。色々試飲させてもらいましたが、やはり先ほどの「樽熟ツヴァイゲルト」を、まず恩師のプレゼントに。そして、自宅用に購入しました。はじめさんは、さっそく今晩飲むぞと言っていました。

DSC_8702 DSC_8719 

帰宅する頃は綺麗な虹が出ていました。道路沿いに大きな栗の木がありました。あんまり綺麗なので、思わず触ってみたら痛っ!右は見事なナナカマド。秋ですねぇ。

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: ピアノ piano, ワイン wine, ウォーキング Walking, 食事・食べ物 food パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください