肌寒い雨の日のピアノ&ココナツミルク鍋&オレンジワイン

ミニトマトの芽が少しずつですが、しっかりと成長しています。今朝は肌寒く、レッスン室もヒンヤリ。雨の日に弾くピアノが、私は子どもの頃から好きです。

リラ冷えの季節

暖かくなったかと思えば、急に寒くなったり忙い季節。風邪をひかないように体調管理に気を付けて生活しています。

昨日からリブレセンサーを付けていますが、付け始めは安定せず、グンと高くなったり、血糖値は70を下回ったりと、この季節の変化と同じように落ち着きません。

グランドに到着すりと草刈りのおじさんに「何時ころかな?」と質問された。てっきり、今の時間を聞かれたと思いましたが、雨が酷くなる時間のことを知りたかったようです。

パラパラと降っていましたが、歩いているうちに雨があがりました。今日も鳥たちが賑やかに鳴ている中をウォーキング。

寒いのでココナツミルク鍋を作ってみた

以前はかなりの頻度でカレーを食べていましたが、ご飯がNG。カレーもNG。ココナツミルクもけっこう在るので、調べて鶏肉とホタテとキノコと野菜のココナツミルク鍋を作ってみました。タイカレーのルーも少し入れました。久しぶりに食べると、スパイシーで辛い。そして、美味しい。

タキザワワインのオレンジワインが届いた!

地元、余市産のデラウエアで造られたタキザワワインのオレンジワイン4本セットが本日届きました。甘くないのがタキザワワインの特徴で我が家の好みです。


一般的なオレンジワインよりも、かなり濃い色。ロゼワインのような色で綺麗です。それにしても、此処のワインは美味しいと思う。余市産の葡萄というのが自由ワイナリーといい我が家には嬉しい。

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: ピアノ piano, ワイン wine, ウォーキング Walking, 食事・食べ物 food パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください