初夏のような暖かな日 / ウキウキ気分でレッスン

外へ出ると、気温が高くて、一気に初夏を迎えた感じです。余市川の桜は風で舞い散っていて、桜吹雪の中のウォーキングもなかなか風情がありました。

ウォーキングウェアも衣替え


昨年の夏からウォーキングを始めましたが、夏はどんな服装で歩いていたのだろうかと思いました。そろそろ長袖にソフトシェルでは暑くなってきました。新しい帽子を被って歩きましたが、風が強くても左右されず、涼しくて快適でした。


余市川は川沿いにグルっと一周すると、ちょうど良い感じです。昨日は歌志内の廃線跡を歩きましたが、もとは線路だったので、かなりの距離を歩けそうです。難点は歩いただけ引き戻さなければならないこと。

子供の成長は早い

余市橋を通過する時に海の方から3羽の川鵜が飛んでいました。

夕方からのレッスン。暑いので軽やかなブラウスを選びました。小学校に通うようになってからガラリと雰囲気が変わってきたMちゃん。今日からお母さんの見学は無しでも良いというので驚きました。他の生徒さんも1人で教室に入ってきてレッスンを受けているから、小1になったMちゃんもそうするとお母さんに話したのだそうです。教室に通うのも楽しいようです。

ガーデニング・テーブル

はじめさんは夕方から庭仕事に取り組んでいました。近所に新しくできたホームセンターに行ってきたそうですが、花苗も充実していたといいます。明日、ちょっと見てこようと思っています。

立派な作業台を作ってもらいました。プランターには既に土が入れらているようです。あとは寄せ植えをするだけだけだなんて、ありがたいですね。

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: ピアノ piano, ガーデン garden, ウォーキング Walking, 花 flower パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください