GWといっても、いつもとあまり変わらない

このGWは平日を休めば10連休になるというものですが、平日は仕事&レッスンでしたので、わたしたちにとっては、いつもと変わらないGWです。

GWでも毎日ウォーキング


ウォーキングは、どこでも出来るという点が素晴らしいと思います。多少の雨や雪でも、ソフトシェルで乗り切っています。ピアノの練習は、ピアノを弾く練習はピアノが無い場所ではできませんが、歩きながらイメージトレーニングは出来ます。ピアノは弾くだけが練習ではないと私は思っています。ピアノが無い場所では楽譜を読む練習ができます。

余市川で「スタンド・アップ・パドルボード」に乗っている人たちを初めて見ました。今日はジェットスキー軍団が居なかったので、良かったと思いました。


もしもジェットスキーと鉢合わせしたら、彼らの走行を見ていると、なかなか余市川でカヌーを楽しめません。今後はどのようになっていくのか…。

この余市川は、川を楽しむ人も川に棲む生き物にとっても穏やかであって欲しいと願っています。

今日も寒くて家ではボイラーを入れています。パドルボードに乗っている人たちはドライスーツを着用しているように見えます。引率の方も同行しているようでした。

本当に寒いGWですが、連休の最終日あたりから気温が上がり、GW明けの金曜日は一気に23℃になるのだとか。今度はクーラーが必要なのかな…。(^^;

一輪でも華やかアンスリウム

珍しくアンスリウムが切り花で売っていたので、アルストロメリアやカスミソウと合わせてみました。花のように見えるのは苞(ほう)です。可愛い赤です。

お休みの午後は「すんごいケニア」という珈琲を淹れました。確かに最初は甘いキャラメルのような香りが漂い、少しすると酸味を感じました。不思議な珈琲です。

ちょっとしたことで、子どもはやる気が出たり、やる気がなくなったりするものですね。まぁ、子どもに限らず大人もそうですが、なんとか「やる気」が出るように、モチベーションを高めるレッスンを工夫しなければと常に思っています。休みの日は、いつもより考える時間が増えるので、GWも大型連休という感じはしないのかもしれません。

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: ピアノ piano, ウォーキング Walking, 花 flower, 癒やし healing パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください