運動効果と食事コントロールでHbA1cが劇的に下がった

内科の受診があるので、今朝はいつもより早い時間に運動公園へ出掛けました。暫くフリードを運転していないので、受診の前に運動公園まで運転しておこうと思いました。

気温が低い方が雪が締って歩きやすい

1月2日から始めたスノーシューイングですが、お弾き初め会の日以外は毎日来ています。その日のレッスンの時間と天候を見ながらサクッと行動している感じです。


コースは残っていて歩きやすくかった。曇り空で気温が低く風もあったので、ちょっと不気味な感じだったと、はじめさん。何故か転倒していたので怖かったのでしょうか。私はこの後に受診があるためか、同じ時間のトレーニングでも短く感じました。

帰宅すると排雪が入っていた!

帰宅すると、ちょうど家の通りの排雪が入っている最中で。家に帰ろうとすると×サインで回避してといわれました。はじめさんが家を指して、なんとか駐車場にフリードを入れました。

留守にしていたら家に排雪の雪が置かれていくので、良いタイミングで帰宅できました。


はじめさんは、駐車場と道路の間にかなりの段差が出来てしまったので、これらの道具を使って割ったといっていました。


高齢者のお宅では玄関周りしか除雪されないので、本当に狭かったです。かなり見通しが良くなり広々としました。

リブレ装着の効果、今後いつまで継続するか


排雪が入ったし、久々にフリードを運転できて良かったです。11時頃に内科に到着しましたが、朝早く行くより空いていました。11月の血液検査と12月の血液検査の結果、かなりヘモグロビンA1cが下がっていて、驚きました。フリースタイルリブレより0.3も実測で下がっていました。更にLDLも標準値に下がって感動。

医師にも「未来型の自己治療で薬を使わずにここまで下げるのは凄い!」と。さらにスノーシューイングを始めたことを話すと、雪山が好きな方のようで、昔はよく登っていたと話されました。筋肉が付くので一時的に体重が増えるけれど、気にしないで継続した方が良いとのこと。

今のところ、2週間毎に新しいリブレを装着していますが、毎回装着する瞬間は緊張します。あと4個家に在りますが、保険適用にならず高過ぎるので、目標値になってきたこともあり2週間おきに付けるか悩んでいます。

朝早くに行動すると余裕がある


午前中にトレーニングと受診を終えたので、レッスンまで気持ちの余裕があり、1時間読書とピアノの練習も捗りました。

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: フリード+, ピアノ piano, ウォーキング Walking パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください