ちょっと長かった冬休みもおしまい

午前中、いつものように運動公園へ向かいました。グランドでは私たちの他にも何人かが使っているような形跡が見られ、ちょっと嬉しい気持ちになります。ランチの後に歩いた方が効果がありますが、休みの間はリビングに腹筋マシーンを置いて食後に少しだけ筋トレをしました。

コースの途中で見たミニ雪だるまに癒される


昨日に続きコースはとても歩きやすかったです。子供がつぼ足で歩いたような跡がありました。可愛い雪だるまを作ったようです。

昨日よりも気温が低く、更に雪がしまったような感じです。スノーシューにはピッタリな雪質ですが、つぼ足だとちょっと埋まるようです。明日は教室のお弾き初め会なので、トレーニングは休み。明後日来たときにどうなっているか…。

田川橋の道路は綺麗に除雪されていました。

すっかり凍って雪が乗っている余市川。かなり気温は低いですが、歩いている時は、それほど着込まなくても寒くありません。ヒートテックを1枚プラスしているだけ。シューズが全く寒くないのが大きいのだと思います。

明日は「お弾き染め会」

ちょっと長い冬休みでした。明日は久しぶりに生徒さんたちがやって来ます。教室の新聞を書いたり、お弾き初め会の景品分けをしたり。会場作りをしたりの準備を午前中にしようと思います。

昨夜は友人からいただいた飲み比べセットでお正月続きのお刺身を食べました。

今日は大吟醸にしました。華やかで美味しかったです。2人で飲むのにちょうどいいミニサイズの可愛いボトルでした。ご馳走様でした!

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: フリード+, ピアノ piano, ウォーキング Walking, 食事・食べ物 food, お酒 drinking パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください