先が見えない不安とどう向き合うか

北海道にもオミクロン株が確認されたとのニュースに「ついに来たか」と思いました。回復傾向が見えていただけに溜息が出ます。

1月はよく降ります

ランチの前に運動公園に向かいました。道路は雪でどこもかしこも狭い。壁のようになっていて、運転するのが怖い状態です。しかも、このタイミングで出てくるのか?というドライバーや、狭くて擦り違えないのに、スピードを落とさず突っ込んでくるお年寄りドライバーがいて、本当に気を付けないと大変です。

昨日、綺麗に裏口のデッキがあった部分を除雪したそうですが、何事もなかったかのように雪で埋まっていました。物置にある林檎を取りにいった はじめさん。シャッターを開けると雪が雪崩れ込みそうです。

スノーシューを履いてトレーニングしてきたばかりだから、裏口へもスノーシューを履きたそうにしていた はじめさん。それにしても、お日様が差していると思ったら、唐突に吹雪になったりします。またコースは消滅し吹雪いて、今日のトレーニングは修行でした。

12月に雪が降らなかった分、まとめて降っているような感じです。まだ年が明けたばかりだというのに…。

また感染拡大で先が見えない不安

「ゆく年くる年」を観ていたときに浅草の浅草寺が人で人でごった返しているのを見て驚きました。オミクロン株が日に日に増えてきて不気味な状態だなと思っていたところ。本を読んでいると、はじめさんから「2月に長ければ1週間ほどの東京出張が入る」と連絡が来て唖然。猛反対しました。

2月にどうなっているのか先が見えず、東京本社にも都から出張などは慎むようにと連絡があり、結果的に2月の出張は見送りになりましたが、こんなことがいつまで続くのか…。

タンパク質不足ということで、ウォーキングの後に牛乳を飲むと良いときき、コップ一杯の牛乳を飲みましたが血糖値が跳ね上がりました。朝のヨーグルトでもけっこう上がるので難しいものです。しかし、夕食後に珈琲に牛乳を入れて飲むとそんなに上がりません。

松坂牛と飛騨牛の食べ比べ

昨夜は松坂牛と飛騨牛を食べ比べしたそうにしていた はじめさん。しかし、昨日の松坂牛で十分。今夜の飛騨牛もこれ1枚を半分こして丁度イイ感じでした。

これを2人分だとちょっとはじめさんには物足りないようだったので、この後にカールレイモンのソーセージを焼きました。ちょっとキャンプ気分も味わえました。しかし、いつになったら海外旅行へ行けるものやら。

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: ピアノ piano, ウォーキング Walking, 食事・食べ物 food パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください