クリスマスイヴのレッスン

今日は午後2時からレッスンでしたので、早めのブランチにして、トレーニングを行いました。かなり気温が低く雪深かったですが、昨日のコースが残っていたのでグランドを2周してきました。

スノーシューを履いた人の跡が!

私たち以外にも、スノーシューを履いた人が歩いた跡があって、なんだか嬉しくなりました。気を良くしたはじめさんは、近くのホームセンター「雪っこちゃん」というスノーシューを買ってきました。明日はそれを履いて歩いてみたいと思います。

4人の生徒さんのレッスンでしたが、みんなよく練習してきて楽しいレッスンでした。はじめさんは仕事納めでした。私は28日が仕事納めです。

超久しぶりのアイバル。このソースがあると、見た目も綺麗で、お料理がとても美味しくなる魔法のソースです。


我が家のクリスマスイヴ。

最初は野菜サラダから。たっぷりのアイバルソースでいただきました。


イヴのワインはオチガビのルージュにしました。珍しい赤のスパークリングで華やかで美味しかったです。ボトルも可愛い。甘くないのが良いです。お気に入りの信長っぽいワイングラスで飲みました。

ピスタチオのシャルロットケーキ

はじめさんが選んだセコマのピスタチオのシャルロットケーキ。ナッツがトッピングされていて可愛い。


ケーキを食べるのは勇気が要りますが、そんなことを忘れてしまうくらい、、メッチャ美味しい。ちょっとにしようと思いましたが、あまりの美味しさに、ちょっと×2にしました。嬉しいことにトレーニングの成果が出てA1cがまた下がり、そしてケーキを食べても血糖値があがりませんでした。

ウィンタースポーツを楽しみながら身体を鍛える


雪が降ったら外に出るのは億劫になるかと思っていましたが、色々な小物で寒くならないので、雪の中をインターバル速歩するのが思いがけず楽しいです。血糖値のコントロールができて、身体も引き締まってくいるので一石二鳥です。はじめさんも「運動したら、食べるものが全部美味しい」と喜んでいました。明日のスノーシューでのトレーニングも楽しみです。

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: ピアノ piano, ワイン wine, ウォーキング Walking, 食事・食べ物 food パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください