なるようにしかならない / 不調な日

コロナの影響で、なんと5回も延期させてもらった札幌医大附属病院へようやく行ってきました。12月なので天気が心配でしたが、雨が降っていました。

久しぶりの外来で緊張した朝

朝6時半に家を出発。高速道路に乗りました。朝焼けの海に赤い船が見えました。お天気がよくてホッとしました。それにしても、久しぶりの外来で、はじめさんも何だか緊張するねといっていました。はじめさんは今日のために有給をとってくれました。

前回は、八ヶ岳音楽堂に出掛ける前に受診したのですが、かなり膝の調子が悪くて、膝に注射を打ってもらいました。手術をしてくれた医師とは別の先生でしたが、この注射がとても痛くて痛くてビックリでした。

札幌の歩道はツルツルで、みんなコワゴワと歩いていました。病院の駐車場もツルツルで怖かったです。

今回はまた別の医師に替わっていました。まぁ大学病院は、そういうものなのなのでしょうね。しばらく「ロック症」に悩まされていましたが、自分で解除できるようにもなっていました。ウォーキングをするようになってから、あまり起きませんが、頻繁に起こるようなら手術も考えましょうといわれました。

暫くぶりだったので新患扱いになるかもしれないといわれました。そうなると、5,500円かかるのですが、医師の判断で新患扱いにはなりませんでした。予約時間通りにスムーズに受診できて、新しい先生もとても親切でした。次回も替わらないでいて欲しいです。

帰りは晴天になり、ツルツル路面も少し融けていました。来年の予約は雪が降る前にお願いしようと思います。

クリスマスカードが届いた


クリスマスが近くなると、はじめさんの友人から、毎年可愛いクリスマスカードが届きます。今回もとても素敵なカードが届いて嬉しかったです。


夕方に1人だけレッスンを入れていました。その後は少し練習して、町の委員会に出掛けました。来週は母の外来もあると思っていたところに、先日検査をした病院から連絡があり、検査結果が早くでたので病院へ来て欲しいと連絡がありました、なんだか、とてもバタバタと忙しく気ぜわしい日でした….。

病院からの電話は電話口では教えてくれない

火曜日に検査を受けたときは、医師から良くなっているといわれたばかりでした。検査には2週間ほどかかるとのことでしたが、こんなに早く連絡が来るとは。唐突な電話だったので月曜日に行くといいましたが、土曜日も営業しているようなので、朝一に電話してみようと思います。

午後7時半ころ役場から帰宅。余市オフで出しそびれたザンギと野菜サラダとおでんの残りにしました。口内炎が出来て、とても痛くて話ずらい日でもありました。

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: フリード+, ピアノ piano, 食事・食べ物 food パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください