雪道もずんずん歩けるノルディックウォーキング

昨日は雨が降っていましたが、今日は雪になりました。午前中レッスンだったので、午後からウォーキングに出掛けました。

ノルディックウォーキングの醍醐味

昨日はすっかり雪が融けていたグランドでしたが、今日はかなり積もっていました。雪のグランドを歩くのは、いつもより運動量があったと思います。

はじめさんは、履かなくなった靴下を手袋替わりにしてみたところ、とても暖かくて、すぐ脱げるので写真を撮るのにも便利だと喜んでいました。

雨より雪の方が歩きやすい

余市川のウォーキングコースは雪が積もったことで、とても歩きやすかったです。これぞノルディックウォーキングです。

表札が無かった!?

今まで、あまり気にしていませんでしたあ、我が家の表札は「西川」だと分かりずらいものです。それにしても、家を建てるときは玄関のアーチに拘りました。難しいからムリ!といわれたのに、最後には大工さんが積極的にアーチにしてくれました。

生姜焼きと衝撃の芋焼酎

お昼は炭水化物を摂ったので、夜は野菜たっぷり生姜焼きにしました。夜は炭水化物をあまり摂らないようにすることで、体調がイイ感じです。


血糖値が高くても焼酎とウィスキーやブランデーが飲めるのが嬉しいです。今日は「ダイヤメ」というライチの香りがする芋焼酎を発見しました。「赤霧」以上に香りが良くて凄く気に入りました。ボトルもなまらお洒落です。

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: ピアノ piano, ウォーキング Walking, 食事・食べ物 food, お酒 drinking パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください