フットワークが軽いとピアノも上達する

お昼前に運動公園に行ってみると、すっかり雪が融けていました。雨風の中でしたので、昨日より寒く感じました。

3個目のリブレを装着

昨夜、お風呂から出ると、センサーが外れそうになっていました。慌てて、補強テープを張りましたが、一旦外れたのでしょう。もう測定できなくなっていました…。残り時間は14時間あったのに、ちょっと油断して勿体なかったです。お風呂で外れてしまう人はけっこう多いようです。高いので注意して使いたいですね。それしにても、昨日は検査中に測定できたので画期的で外れる前で良かったです。

3回目でもセンサーを付けるときは、ちょっと勇気が要ります。べつに痛くはないのですが、細い針のようなセンサーが付けるときに見えるもので。エイヤッと気合をいれて付けます。

雨のウォーキング

出掛ける前から雨が降っていましたが、ソフトシェルを着てサクッと歩きました。ソフトシェルの帽子を被れば完全に雨は防げます。雨の日のウォーキングも慣れたらイイものです。

青空も見えていて、遠くの空には虹がかかっていました。車の中から撮りましたが、かなり風が強くなってきました。

レッスンがビチビチの日

金曜日に札幌まで外来受診に出掛けるので、今日はレッスンはビチビチ状態でした。コロナで5回も延長・変更させてもらいました。また新たなオミクロン株が日本にも入ってきて怖いですね。感染拡大しなければいいのですが。

午後5時ころは雨風の音が凄くて、レッスンしていて怖かったです。2階で仕事をしているはじめさんも外の天気が気になっていたようでした。

フットワークが軽いとチャレンジ精神が旺盛になる

最後にレッスンに来た生徒さんは、余市の学校に来てから積極的になったといいます。最近は生徒会の活動があって忙しそうですが、ピアノも好きで張り切っています。ピアノ教室に足を運ぶ生徒さんたちは、フットワークが軽いですよね。行動力があってテキパキしている人は見ていて気持ちが良いものです。フットワークが軽いとピアノも絶対に上達します!

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: ピアノ piano, ウォーキング Walking パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください