林檎と珈琲でレッスンまで優雅なひととき

今朝は雨が降っていましたが、お昼前にユニクロのソフトシェルを着てフードを被ると、多少の雨は平気でした。先日降ったドカ雪は、かなり融けていました。

林檎と珈琲

お昼前にウォーキングに出掛けると、歩いている最中に学校の鐘の音が聞こえてきます。そして、お昼を告げるサイレンが鳴ります。これを聞いたら、急いで帰宅しなければと早足になります。雪が融けた困難な道を歩きながら、早く美味しい林檎と珈琲を飲みたいと思いました。

タグを外すのも勿体ない!?

友人からプレゼントしてもらった素敵なカップで珈琲を飲んでみました。たっぷり入ります!はじめさんは、勿体ながってまだタグを外さないでいました。

私は使う前にタグを外しましたが、はじめさんのはタグごと洗ったのでフニャフニャでした。諦めてタグを外していました。セルビアの英会話の先生が、このカップを見て、部屋に飾っておきたい!といっていたそうです。

林檎と珈琲でレッスンの時間まで優雅なひとときを楽しみます。

札幌の友人たちから日本酒をたくさん戴いたので、昨夜はアワビなどを合わせました。はじめさんが刺身を作ってくれました。コリコリで美味しかったです。

可愛すぎるラベル。これは少しの間、飾っておきたいです。

凄すぎる生徒さんたち

レッスン休みの予定でしたが、間違えて張り切ってレッスンに来た生徒さんたち。隣町からだったので、空いていればレッスンしたのですが、たまたまその時間に大人の生徒さんが入っていたので、来週来てねといいました。その間違えてきた小6のお姉ちゃんから、書道の段位が「師範」だときいて驚きました!おばあちゃんに習っているそうですが、先生である70歳のおばあちゃんは、まだまだ上の段位なのですって。

大人の生徒さんと珠算の話になりましたが、私は小6の時まで習っていて2級を取得しました。生徒さんは、なんと6段だといいます。なんだか凄すぎる生徒さんたちだなぁと感心しました。

夕食はオリジナル・チャプチェにしました。3種のカールレイモンが美味しかったです。

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: ピアノ piano, ウォーキング Walking, 食事・食べ物 food, 癒やし healing パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください