冬ウォーキングで脂肪を燃焼させる

昨日は久しぶりに札幌から友人が訪ねてくれました。コロナで、なかなかオフ会もできない状態が続いていますが、来年は明るい年になって欲しいと思います。

雪の中をウォーキング

今日は気温が上がり、家の中に居ると暑いくらいでした。午後から運動公園に行ってみると、降り積もった雪がだいぶ融けていて、グランドまで歩いていけました。誰も歩いた形跡がないので、ズボズボと埋まりながらのウォーキングです。これは、けっこうスタミナを消費します。

余市川のウォーキングコースは誰かが歩いた形跡があり、グランドよりは歩きやすかったです。気温が上がったためか、川には鴨が数羽ずつグループになっていました。

寒い中を15分くらいでも歩くと代謝がアップして痩せホルモンが分泌するのだとか。ウォーキングしていると徐々に身体が暑くなってきて心拍数が上がります。冬の方が夏よりも脂肪燃焼しやすいとのことです。

白鷺の飛行

今日は白鷺の姿が見えないねと、つぶやいたのが聞こえたのか、突然、白鷺が飛んでいるのが見えました。2羽の白鷺が目の前を飛んでいきました。


冬は階段が怖いです。慎重に一段、一段、確認して降ります。

下から見ると登山をしているようです。

雪のウォーキングはスタミナを消費するので、腹ペコになってしまいました。ミルクコーヒーと、くるみと、お土産にいただいた「おこっぺ発酵バターケーキ」でおやつにしました。(たまにはいいですよね)

フィンランドの素敵なカップKUPILKA

とても素敵なカップをいただきました。フィンランド産で、持った感じといい、大きさといい、とにかくオシャレなKUPILKA。これ1つで、サラダボウルにしたり、珈琲を飲んだり、スープを飲んだり、色々な用途に使えるので、アウトドアにもぴったり。ベリー色のレッドがとても可愛いです。どうもありがとうございました!

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: ピアノ piano, 旅行 travel, ウォーキング Walking パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください