血糖値を下げる効果がある珈琲 / 香りに癒される

昨日は珈琲が切れたので、手稲のコッコまで走りました。珈琲豆を入手するのがメインでしたが、せっかく高速道路を使うので、楽譜やさん、小樽のイオン、ワークマンなどにも立ち寄りました。

ウォーキングに出掛けないときは自転車でエクササイズ


20分もエクササイズしたら、けっこう汗をかきました。好きな音楽を聴きながらだと、20分はわりとすぐです。

パスタは50gでサラダたっぷり

久しぶりのパスタです。大好きですが、糖質制限で50gにしました。嵩を増やすのに、玉ねぎとしめじをたっぷり、ビーツ・赤玉ねぎ・アボガド・パプリカ・大根などのサラダ。そして、カールレイモンのハム添え。意外にも、それほど血糖値は上がりませんでした。食前の自転車エクササイズ効果でしょうか。


高速道路からの眺め。淡い色の海に白いヨットが一隻。メルヘンチックな光景でした。高校生の頃、パステル調の柔らかな風景を描くイラストレーターの作品が好きでした。名前が思い出せません…。

楽器店に入ると、オンラインの発表会なのでしょうか。TVの前に親子連れの観客が多くいました。みなさん、熱心に聴いていました。

珈琲専門店の珈琲豆はグレードが違う

暫くスーパーで豆を買っていましたが、やっぱりコッコのとは全然違います。種類が豊富で、我が家の定番の2種類と今回は飲んだことのない珍しいのを5種類を100gずつオーダーしました。

アウトドア好きの店主に「今年はキャンプ行きましたか?」と聞かれました。今年は、今までで一番多かったのではないかと思います。

午後6時過ぎに帰宅しましたが、すぐに珈琲が飲みたくなりました。一番変わっていそうな発酵珈琲にしてみました。香りはチーズやヨーグルトのようです。

口当たりはフルーティですが、なかなか変わった味で、今まで飲んだことのないタイプの珈琲です。美味しい!嬉しいことに、珈琲は血糖値を下げる効果もあるようです。珈琲を飲んでから夕食まで1時間ちょっとピアノを弾きました。


余市のダイソーには無かったというトング。小樽のイオンに入っているダイソーで見つけたそうです。手前のトングですが、丸い部分を押したり引っ張たりして使います。

ダイソーでは裁縫に使う平ゴムを買いました。実はスカートのゴムが劣化したり、ブカブカになったりで、お裁縫が得意なはじめさんに何枚もお直しをしてもらったら、ゴムが無くなったというのです。

早速、入手したトングで親鳥にしました。味が付いているので、野菜は塩コショーは無しで辛味を足しました。焼酎を2杯飲みましたが、血糖値はそれほど上がりませんでした。食後にお買物ウォーキングをしたので、すぐに下がりました。食べたら、身体を動かすことが良いようです。

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: フリード+, ピアノ piano, 食事・食べ物 food, 癒やし healing パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください