サクッとウォーキングして食後の血糖値を下げる

午前中レッスンでした。朝から雨風でしたが、昼食後に珈琲を飲んでいると、午後1時半ころ雨が止んだので、サクッとウォーキングに出掛けることにしました。

途中から霰が降ってきた

食後は確実に血糖値が上がるので、30分~1時間以内にウォーキングすると良いようです。他の日は午後からレッスンなので、午前中にウォーキングしています。

図書館に本を返却する日だったので、今日は図書館からスタート。芝生は湿地帯のようでした。

ここからもNikkaの新しい建物が見えます。右手の建物は総合体育館です。図書館から全部の施設やグランドに繋がっていました。

余市川のウォーキングコースに出ると霰が降ってきて、手がとても冷たかったです。明日からは手袋をはかないと!

おでんダイエット

おでんに大根やコンニャクをたくさん入れて、汁は好きですが飲まないようにしています。ご父兄から頂いたパプリカでサラダ、セロリとツナのサラダ。食べる順番が重要とのことで、野菜から食べるようにしています。

お肉は血糖値が上がらない

ジャガイモやカボチャが好きですが、糖度が高いのであまり食べないようにしています。しかし、お肉はOKなので、それが救い。ご飯の替わりに豆腐や納豆を食べています。

夕食後に近所のセコマへ散歩

最近、発売になったG7のロゼを買いに、近所のセコマへ散歩しました。辛口の軽快なロゼです。甘くないのがイイ。セコマが近所にあるのはありがたいです。車旅のときも、ありがたい存在です。近所への往復の散歩で血糖値が下がるので、なるべく車に乗らないようにしたいと思います。

久しぶりの「水の反映」

ベートーヴェンのピアノソナタ13番全楽章とラフマニノフ「鐘」、リスト「ラ・カンパネラ」の復習と、超久しぶりにドビュッシー「水の反映」を加えました。モネの絵画「水連」を彷彿させる曲で大好きな曲ですが、若い頃に弾いたときよりも難しく思います。

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: ピアノ piano, ワイン wine, ウォーキング Walking, 食事・食べ物 food パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください