樹々の葉っぱが落ちて落ち葉の絨毯に

今週は毎日ウォーキングしました。記録を付けるとモチベーションが上がるのと、ウォーキングすると血糖値が直ちに下がるので、食後に時間があったら歩くようにしています。

ふかふかの落ち葉の絨毯を歩く


毎日ウォーキングすると、変化がよく分かって面白いものです。赤や黄色の鮮やかな落ち葉は、やがて茶色に変化していきます。景色全体が茶色がかって冬を迎える準備をしているようです。

我が家が呑気なのかも知れませんが、ご近所さんは冬の準備が早くて、びっくりです。まだ寄せ植えが綺麗に咲いているので、今週はそのままにしておこうと思います。

ノルディックウォーキング用のポールの先に付けるゴムが劣化したので、注文していたのが届きました。3種類が2セットで600円ほどだったのでお買い得でした。使用しているポールはLEKIですが、専用のゴムだと1個1,000円ほどもします。

長靴のような形のゴムを付けてみたところ、これは土の上もアスファルトも両方いけるね!と、はじめさん。

川鵜が一羽、岩の上にいました。子供なのでしょうか、小さい川鵜が2羽、川の上にいて、羽ばたいたり潜ったりしていました。

帰りにNIKKAの売店に行ってみようかと思いましたが、売店は午後3時半で閉めているようです。試飲や見学は予約制とのこと。

帰宅して夕食前までピアノ。できるだけ軽いタッチで弾くように心がける。

さほろ酒造の焼酎を飲み比べ

我が家は芋焼酎オンリーで、赤霧があればいいと思っていましたが、先日、十勝へ車旅したときに見つけた「さほろ酒造」の焼酎が美味しくて気に入りました。

従妹からもらった「塩レモン鍋つゆ」が、とっても美味しかったです。炭水化物を避けて、白菜・小松菜・ニンジン・パプリカなどの野菜たっぷりに鳥ムネニクでヘルシーにいただきました。食生活の改善とウォーキングで血糖値はかなり下げられると思います。

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: ピアノ piano, ウォーキング Walking, 食事・食べ物 food, お酒 drinking パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください