Saturdayレッスン&ウォーキング&おうちバル

久しぶりにお家ランチです。今日も日中は快晴でアウトドア日和でしたが、今日は外でバーベキューする予定でしたが、ウォーキングの後で急に雨風が激しくなりました。

野菜をふんだんに使ったランチ


久しぶりにポテサラを作りました。はじめさんは、オピネルのピーラーを使うとスルスルとジャガイモの皮が剥けると喜んでいました。レッスン前にポテサラを作っておきました。ニンジン・パプリカ・ゴーヤ・玉ねぎを細かくカットしてベーコンと炒める、叔母に教わった作り方で。

アウトドアで活躍するオピネル


チャーハンにも野菜たっぷりです。ちょっとご飯が少なかったので、ポテサラをたっぷり盛り付けました。最近は、1週間に2合のお米を1回だけ炊いても、残ります。

先日、仕込んだ「かじかの子」。さっと湯どうして皮を取り、めんつゆに漬けただけなのに、とても美味しいです。

蜜入り林檎「ひめかみ」

余市産の林檎「ひめかみ」。密がたくさん入っていて、サクッとして甘酸っぱくて、これは一番好みの林檎かも。大袋に入って500円でした。流石、林檎の産地。

秋の空は変わりやすい

また新しいアウトドアギアを用意した はじめさん。先日、焚き火台の下で鮭の頭がふっくらと美味しく焼いたのが嬉しくて、これで試してみたいようです。

夕方の4時過ぎから、いつものようにウォーキングに出掛けました。日中は快晴でしたが、パラっと雨が何度か降ってきましたが、なんとか川も1周できました。その後にスーパーへ出掛けたら急に降ってきました。ギリギリセーフでした。

余市も突如ダイソーができて驚く!


以前は違うお店だったのに、あっという間にダイソーに替わったようです。かなり大きいテンポで家の近くが便利になってきました。今や100均でもアウトドアギアが充実していますよね。

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: ピアノ piano, ガーデン garden, ウォーキング Walking, 食事・食べ物 food パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください