秋晴れウォーキング

2週間経つのがあっという間です。午前中に借りている本の延長をお願いして、図書館の駐車場からウォーキングしました。今日も秋晴れです。

健康維持&長くピアノを弾ける体力作り

2週間後は人間ドッグ。前回は今年の1月に受けましたが、冬は運動不足でした。今回はウォーキングを継続していることで、良い変化がでていたらいいです。体重は少し落ちました。また不眠の解消に役立っています。

風が強く、帽子が飛ばないように注意しながら田川橋から写真を撮りました。今日はカワウがたくさん休んでいました。工事中のニッカ敷地内の建物。今日はクレーンが見えます。

クラシック音楽を聴きながらのウォーキングもいいかも

いつもは自然の音を聞きながらウォーキングしていますが、お気に入りの音楽を聴きながらウォーキングするのもいいかもしれません。

母の新しい車椅子

2日前に母を連れて病院へ行きました。いま使っている車椅子がかなり傷んでいて、持ち帰り修理したばかり。せっかく修理したので、もう少し家に置いておいてからホームに持って行こうと思います。久しぶりに母に会いましたが、元気そうで良かったです。身体の動きもスムーズでした。

段取りが悪すぎる受診にピリピリ

折りたたむと、かなりコンパクトになります。それにしても、一昨日は主治医のところで時間が押して、その後に市立病院で検査予約をしていましたが、予約時間に遅れて、1時間も余計に時間がかかってしまいました。戻ってから血液検査を受けるようにいわれましたが、私たちの仕事があるので次に受けますと断りました。

何故、待っている間に血液検査をしなかったのだろうと段取りの悪さに辟易しました。午後2時過ぎに昼食をとり、はじめさんは午後3時からのミーティングにギリギリ。私は3時からのレッスンの生徒さんがたまたま木曜日に変更希望だったのでよかったですが、無駄に待つ時間をなんとか出来ないものなのかと思いました…。

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: フリード+, ピアノ piano, ウォーキング Walking パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください