食欲の秋を満喫する車旅 2

上士幌の道の駅では朝9時にオープンしたので、中を見てみました。パン屋さんなどが人気。10時半からランチをと思っていましたが、やっぱりインデアンには敵わない…。

進化する道の駅

それにしても、上士幌は広大な土地を利用した大きな道の駅でした。ランチは2,200円・3,300円・5,500円コースなどがあります。朝から暑くて、8時半にはフリードカフェで珈琲・旅路ヨーグルト・パンなどをで朝食を済ませたので、移動して昼食の前に温泉に行くことにしました。

隣の士幌で業務用ポテトサラダを買いたかったのですが、新しく立派になった道の駅にはありませんでした。でも、品揃えはこちらの方が買いやすいと思いました。

十勝晴れ!

昨日は雨で少し肌寒かったですが、今日は青空が綺麗な十勝晴れでした。

広大な十勝平野と青空に浮かぶメルヘンチックな雲のコントラストを眺めながらのドライブは心地よかったです。

温泉に入ってからお昼にインデアン


温泉から出ると丁度お昼でしたので、お腹が空いてきました。昨夜とは打って変わって、インデアンは時間待ちでした。回転が早いので、少し待っているとボックス席に案内されました。私が「野菜・エビ」をオーダーすると、はじめさんも「同じもので」といいました。辛さは勿論、極辛です。辛くなっても値段が変わらないのが素晴らしい。

ジャガイモなどがゴロゴロ入っているので、ボリュームがあります。大盛のように見えますが、私は大盛を食べたことがありません。普通でも十分にボリュームがあります。やっぱり、美味しくてコスパがいいから、インデアンに敵うお店がなかなか見つかりません。組み合わせも自由でアレンジが楽しいから、毎回悩みます…!もはや中毒。

夕焼けが綺麗

それにしても、上士幌から一気に帰宅したので遠かったです。楽譜を注文していたので札幌に寄りましたが、高速を使わずに走ったので3時間かかりました。フリードは燃費がいいので、高速を使わなければ、かなりコスパがいいと思いました。アルデオ君のときと3倍くらい違います。発表会が終わってから食欲が増し、この車旅で1kg増えたので、明日からまたウォーキングです。

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: フリード+, 旅行 travel, 食事・食べ物 food, 癒やし healing パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください