秋の気配が色濃い余市川

今日も夕方からウォーキングに出掛けました。朝夕と涼しくなり、すっかり秋の気配に包まれた余市川。

すっかり秋

昨日はピアノを弾かず、今日はウォーキングに出掛ける前に少し弾きましたが、たった一日休んだだけで筋力が衰えているのがわかります。ピアノを弾くのはスポーツと同じなのだと思います。それにしても、録画を観ると、小さい手が大きく見えるので不思議です。

グランドでは子供たちがサッカーの練習をしていました。元気な子供たちの声を聞きながらグランドを2周しました。

夕暮れから暗くなるのが早くなりました。

田川橋を渡るころ。だいぶ暗くなってきました。

刻々と空の色が変わっていきます。

ちょっと長いレッスン休み

海外旅行に出掛けられそうなくらい、いつになく長いレッスン休みです。ゆっくり本を読んだり、新しい曲の譜読みをしたり、録画ビデオを観て生徒さんへの感想文を書いたり、ジャムを作ったり。はじめさんの痛風が良くなったら車旅に出掛ける予定ですが、まだ痛そうです。

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: ピアノ piano, ウォーキング Walking パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください