今日から8月に突入。来月は発表会!

我が家は麺好きです。ご飯は1週間に2合を1回程しか炊きません。2合でも半分くらいは残り冷蔵庫に入れて後でチャーハンなどで食べることがほとんどです。それにしても、今日から8月に入りました。来月12日は発表会。暑さに負けずに練習しましょう!

暑さに負けずモリモリ食べる

Sundayランチは「おろし納豆蕎麦」大盛。はじめさんは、ツナを和えたようです。夏は冷や麦やソーメン、または冷やしラーメンを食べる人が多いと思いますが、我が家は冷たい蕎麦が好きです。


午後から先週に続き銭函にある小樽ビール醸造所へ行きました。こうも暑いので、やはりビールの消費量が一番多くなります。といっても、1本以上は飲みません。来週はステージ練習に出掛けるので、シュヴァルツ×2ケースにしました。

小樽で花苗やサラダビーツを買って夕方帰宅。庭の雑草を取っていると、生徒さんから電話。午後6時過ぎのウォーキングまでピアノの時間があまり取れませんでした。休みの日もやることが満載です。

休日の夕方ウォーキング

レッスンがある日は夕方にウォーキングができません。それにしても、なかなか雨が降らないです。今日も蒸し暑く、何をしても汗をかきます。お隣さんは、24時間クーラーを付けっぱなしにしているとのことでした。我が家も居る場所、居る場所でクーラーを付けています。

先週クジで当たった、ちょっと甘いワイン。甘いのは苦手ですが、大き目のコップに大きな丸い氷を入れて飲んだり、炭酸で割っても夏らしくて美味しいです。

ワインのおつまみに、はじめさんはグリッシーニを焼きました。真狩で買った黄色いカリフラワー&ロマネスコのピクルス。最高に美味しく出来ました!

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: フリード+, ワイン wine, ピアノ piano, 音楽 music, コンサート concert, 食事・食べ物 food パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください