2回目のワクチン接種&ピアノ練習Day

2回目のワクチン接種。朝一番の10時に予約していました。会場の北星高校には車で5分で到着するので30分前に家を出ました。

無駄のない流れでスムーズな余市モデル

2回目の方が人が少ない感じでした。すぐに問診室に入れて前回と同じ8番の窓口へ。次は体育館へ移動すると、A・B・C・Dの4つのブロックに分かれていて、はじめさんはA、私はCブロックに案内されました。

まだ10時前でしたが、到着した順に接種が始まって流れが早いこと早いこと。横を見ると、Aブロックのはじめさんは既に打ち終わっていました。早く行けば早く終わるようです。流石、余市モデル。素晴らしい!セコマに寄ってアイスを買って帰りました

映画化された小説『沈黙』

秩父別の道の駅で買った「緑のナポリタン」。実際のイメージは、かなり違いました。なるほど、パスタも買わないと写真のようにはならないので、バジルソースを使いました。美味しいトマトジュースを使ったソースでした。ちょっと高いのでリピートはないかな。

ワクチン会場で待つと思ったので、遠藤周作さんの「沈黙」を持っていきました。ほとんど待ち時間が無かったので、帰宅してから最後まで読みました。ページ数は多くはありませんが、深く重たい内容でした。映画化されているので調べてみると、2017年に制作されたようですが、Amazonプライスでは観れなくて、1971年版「沈黙 SILENCE」を発見しました。今夜はこれを観ようと思います。

ちょっとハードに練習&ガーデンパーティ

ワクチン接種して4時間経過しても大丈夫そうなので、汗をかきかき、かなり弾いてしまいました。今日は暑かったですが、それでも焚き火は必須のようです。

北海道3点セット「ラベンダー・焚き火・チーズ鍋」。今日は海老&ゆず入り肉団子&夏野菜。これは飽きない美味しさです。やっぱり海老が入るとグレードが上がります。念のため「オールフリー」でカンパイしました。大丈夫そうなので、自由ウヰスキーのクラフトジンをほんの少し飲みました。

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: ガーデン garden, ピアノ piano, 食事・食べ物 food, 癒やし healing パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください