ラベンダー香るガーデンパーティ

昨夜遅くに、札幌ドームは最大1万人の観客を入れて実施すると発表から一転して無観客になりました。

あまりにもドタバタで朝刊には間に合わず

今日の東京の感染者950人!ワクチン接種も進んでいないのに、途方にくれます。私たちは明日2回目の接種ですが、ワクチンを接種したからといって感染しないわけではありません。重症化しないためのワクチンだと思っています。

午前中レッスンでした。水遣りのたびに庭で摘んだワイルドベリーを少しずつ冷凍しておきましたが大量になったので、午後からジャムを作りました。

夏野菜でガーデンーパーティ

ブロッコリー・ズッキーニ・トマト・パプリカ・ピーマンなどの野菜と鶏もも肉でグリル。

夕方から少しヒンヤリ

焚き火があるので、はじめさんは半袖でした。私は半袖にウィンドウシェルで丁度よかったです。薪も前回の残りで足りました。


ラベンダーの紫も濃くなりました。

続々入国する五輪選手。2回のワクチン接種を受けていても陽性反応が出ているので怖いと思います。イギリスでも2回ワクチン接種を受けているにもかかわらず感染拡大しています。

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: ピアノ piano, ガーデン garden, 食事・食べ物 food パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください