ピアノ休日 / 晴天の道南旅行

昨日グループレッスンを終え、レッスン休みの土曜日となりました。薪もたっぷり購入したので、道南までドライブ&キャンプに出掛けました。

美しい羊蹄山がお出迎え


お天気が良かったので久しぶりにメイプル街道を走りました。遮るものが全くないので、羊蹄山がとても綺麗です。こんなにクッキリと見えることは珍しいと思いました。

登山が大好きだった義父が東京から遊びに来た時に、羊蹄山が見たいというのが第一番のリクエストでした。しかし、全然見えなくて、次の日に出掛けたところ、今日のような羊蹄山を見られ義父はとても喜んでいました。

いちご狩りも楽しめ、京極の名水で洗って食べたりして楽しかったです。赤い屋根と黄色い花畑が広がって絵画のようです。天気が良いと景色も最高に綺麗ですね。

お弁当ランチ

お気に入りの道の駅「黒松内」で親鳥をgetして、持参したお弁当でランチにしました。お人形さんのような可愛いらしい赤ちゃん二人が敷物の上におっちゃんこしていて、メルヘンチックな光景でした。

昨夜は準備で忙しかった

昨夜は8時半過ぎにグループレッスンを終えました。それから夕食をとって、はじめさんはザンギと手羽中を揚げて、私は野菜をカットして今朝サラダを作りました。蓋つきの入れ物が便利です。蓋は皿にもなります。

午後3時過ぎにキャンプ場にとうちゃこ

9時過ぎに家を出発する予定が10時になりましたが、道の駅「なないろななえ」に寄ってからキャんプ場には午後3時過ぎに到着しました。春に訪れたときより、キャンパーが多かったですが、それでも十分に広いので間隔を開けてタープを張れました。日中は27℃もありましたが、夜は冷えるので焚き火を楽しむ予定です。

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: フリード+, キャンプ, ピアノ piano, 旅行 travel, 食事・食べ物 food パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください