アンサンブルが始まる楽しみ

気温が上がり暖房を入れないでもいい日でした。半袖で来る生徒さんも。「寒くないの?」と聞くと、「あつい!」といっていました。

みんなで作り上げるのが楽しい

スコア選びのため相変わらずピアノの上は楽譜だらけです。昨日、新しく入った生徒さんの次のレッスンには、ピアノの上の物を全部どけて蓋を開けて中を見てもらいます。

珈琲ブレイクに、友人からいただいた「ショコラの調べ」を一粒食べました。

お品書きがあって、どれを選ぶか迷いました。今日は「和光茶」にしてみました。優雅な気分満載です。

ハンドベル・アンサンブルの曲も決まり、これからみんなで合わせていくのが楽しみです。

看板のリフォーム

雪で色々なものがやられてしまっていました。看板も文字が薄くなっていたので、はじめさんがリフォームしてくれました。

寄せ植えはこれから

選曲の方が一段落したので、少しずつ庭の手入れをしていきたいです。寄せ植えもアンサンブルと似ていると思います。

ワインの日のセレクト「夕顔」

我が家のワインの日だったので、ちょっと良いワインをセレクト。先日、訪れた自由の丘ワイナリーの「夕顔」。ショップで試飲して、近くのイオンで買いました。余市産のキャンベルに自社の山ぶどうを2%使っていると説明がありました。

フルーティで飲みやすい辛口が我が家には嬉しい。最近このような辛口が多く出ていますね。しかもリーズナブルです。ワインは1回で飲み切ってしまうので、リーズナブルなワインでないと、なかなか開けることができないですよね。

どんな料理にも合う辛口が好み


火鍋の素を使った麻婆豆腐も我が家の定番です。こんな濃い料理にもサラリと合う辛口のワインが好きです。逆に甘いのはちょっと苦手です…。

食事とワインも調和という意味でアンサンブルですね。

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: ピアノ piano, ワイン wine, 音楽 music, 食事・食べ物 food パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください