おニューの椅子&焚き火台デビュー

予約していた、お気に入りの穂別キャンプ場で新しく買った椅子と焚き火台のデビューです。

まだ桜が咲いていて綺麗なキャンプ場


道中も桜があちらこちらに咲いていて快適なドライブ。GWを外したつもりでしたが、高速道路は割引がないので、一般道を走りました。人気のオートサイトを予約していましたが、広々とした区画であずましいです。川の向こうがフリーサイトです。

YOLERの椅子

先日のキャンプでコールマンの椅子のネジが外れたこともあり、おニュー椅子をキャンプ場で使いたくなった、はじめさん。(^^;

白い方がお洒落な感じですが、座り心地は栗色でした。

丁度良いサイト感


我が家はタープ一つを張ればOKなので、フリードを横に置いて丁度イイサイトの広さです。セットしてから近くのお風呂に行きました。

DCMヘキサファイアーピット


余市店に売っていなかったので、帯広の友人が我が家の分も買っておいてくれたのですが、気に入り過ぎて2つあってもイイとのこと。試しに余市店を覗いたら1つだけ置いてあったので入手しました。組み立てに少々手こずりました。

素晴らしい燃焼!

確かに、友人が2つ欲しいというのも納得です。素晴らしい燃焼で安心感があります。場内で薪(700円)を買いましたが、フィールドに結構大きい枝が落ちているので十分です。

一番奥のサイトは川が近くて、川の音と薪の爆ぜる音のハーモニーが心地良い。家の庭でも楽しめますが、ワイルド感が違います。


今年は雪のシーズンからアウトドアを楽しんでいるので、早くも3回目のキャンプです。アウトドアライターだったこともあり、自分の中で何か変化を感じています。

時にはコロナから離れてリフレッシュするのも大事

夜になったら周りのサイトの焚き火も見えて、ぐっとムードが良くなるのです。今日はニュースも新聞も読んでいません。観たり読んだり聞いたりがガッカリなことが多いので、時には心身共にリフレッシュが必要だなと思います。

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: フリード+, キャンプ, 旅行 travel, 癒やし healing パーマリンク

おニューの椅子&焚き火台デビュー への2件のフィードバック

  1. ちょんぱぱ のコメント:

    はじめさんも、もう一つ欲しくなってません?
    正直、スノピの焚火台よりも優れていると思います。
    焼き芋はできないけどね。(笑)

  2. みかこ のコメント:

    ちょんぱぱさん、この度は色々とありがとうございました。
    組み立てがもう少しラクならイイのですが、かなり苦戦していました。
    それにしても、確かにエンドレスで楽しみたい焚き火台ですね~。
    次回は「古山」なので、ガンガン薪を割ってもらいます。(笑)

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください