月謝の踏み倒し許せますか

午後から町が主催している法律相談に出掛けた。数年前には母の家のことで大変役立つ話が聞けて解決しました。

諦めないこと

長いこと余市町に住んでいるけれど、まだまだ知らない建物というものがあります。いつも通っている図書館のすぐそばにある福祉センターという、かなり古い建物に行きました。

中に入ると、外より寒くてヒヤッとしました。少し待って2階に案内されると若い女性の弁護士が待っていました。

諦めるのを待っている



書類を書いて、こちらが用意した書類を見せると「かなり、図々しい人ですね」といいます。はい、だから何かいいアドバイスをもらいにきたのですが、期待外れでした。

私は決して諦めないので、次の作戦にでることにして帰宅しました。午後4時半からのレッスンでした。この時間帯で3回ほどレッスンしたこと忘れません。今日から3歳のJちゃんがレッスンに来ています。

体験レッスン詐欺に気を付けて

詐欺師っぽいですね。と、若い女性の弁護士がいった。最初から何回ただでレッスンを受けられるか試しているように感じると。もしかすると4月も、その調子で月謝を支払わずにレッスンに来ようとしていたのかもしれません。大手の音楽教室には3カ月ほど在籍していたようなので、味をしめたのかも!?

本当に迷惑極まりない


無駄に時間を要するし、余計な作業は増えるし、怒り心頭ですが、夕方から気持ちを切り替えてレッスンしました。2度とこういった迷惑な人に関わりたくないです。楽譜をただで受け取り、ただでレッスンを受けるって泥棒と同じじゃないですか。しかし、警察に訴えられないことを知っていてやっているとしか思えません。

こんな狭い町に住んでいたら、どこかで会うことだってあると思うのですよね。平気なのかしら。私は諦めないし、許せないし、絶対に忘れません。

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: ピアノ piano パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください