まだまだ寒い函館クルマ旅

昨夜は雨風でとても寒かったので、芋焼酎のお湯割りを飲みながらフリードシアターを楽しみました。シュラフの中に電気毛布を入れたらポカポカでした。

春はもう少し先

やっぱり3月の函館は寒さが強烈です。朝から雨。北海道人は傘をあまり使いません…。なかなか着る機会がなかったカラフルなジャケットが今日のような寒い日にはぴったりでした。後ろがこのようなデザインになっているのは知りませんでした。

クルマ旅のときは、早く目が覚めるのですが、今朝は9時を過ぎていてびっくりしました。もう道の駅はオープンしています。パンやさんは10時からで、オープン10分前に並びました。10時になってもなかなかオープンしなかったので、入口にお客さんがいっぱいになってしまいました。サッと開けて欲しかった…!

色々な所をスキップした旅

フリードカフェで珈琲を飲みながらヨーグルトとパンを少し食べたら、かなり満足してしまいました。夏井コーヒーに行く予定でしたが、道の駅「なないろ・ななえ」のソフトクリーム券が2枚あるので、パスすることに。今回は必ずgetする「みそぎの舞」もパス。大林の手羽先もパス。

今日も1,000円くらいのお買い物をしたのでガラガラは私が回すことに。白い玉が出て参加賞のテッシュを貰いました。昨日の大当たり券で久しぶりにソフトクリームを1人で1つ食べました。はじめさんは牛乳ソフト、私は林檎ミックスにしました。昼食替わりになるほど満足したので黒松内まで直行することに。

明け方、雪が降ったような感じでした。まだ凍っている小沼。北海道の春は、もう少し先ですね。

少し早い時間の帰宅で、黒松内には余裕で到着して「親鳥」の大きい袋を2つgetしました。ちょうど2つありました。コリコリとした食感がたまらないのです。

春を待つ穏やかな海

午後5時頃に自宅に到着。荷物の片付けに1時間以上もかかります。少しずつ買ったものが帰宅すると、こんなに買ったのかと驚きます。野菜が大きなボックスがいっぱいになるほど。あとは100円ショップの物(レッスンで使う物が意外と多い)。2泊すると、かなり満足します。3泊だと我々には、ちょっと長いのでこれくらいがベストです。

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: フリード+, ピアノ piano, 旅行 travel, 食事・食べ物 food パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください