姿が見えないと不安になる / 熱帯魚との暮らし

60㎝水槽で一番小さいプラティ。隠れていることが多いのでサスケとよんでいます。昨日は全く見えなかったけれど、今朝は水槽の上の方でぷかぷかしていました。

稚魚がいないのか隠れているのか

ここ暫く稚魚を見ていません。大きいプラティが多いので、生まれても食べられてしまうのか。どこかに隠れているのか….。

今朝はサスケの姿が見えたのでホッとしました。水槽の淵に身体を縦にしてジッとしていることもあります。気配を感じさせないようにして。ちゃんと餌を食べて大きくなってほしい。

3倍カラダが大きいブービー

プッキーからブービーに名前を変更。最近は泳ぎが上手くなって、長い時間泳いでいます。疲れたらベストポジションに舞い降りる。泳げるからエサもたくさん食べているようで、大きくなりました。サスケはなかなか大きくなりません。

水槽に近づくと、ブービーは楽しそうにこちらに向かって泳いでいます。

CHUMSd 第2弾!

前回のより一回り小さいのをはじめさんがまた注文したようです。スパイス入れにしたかったようですが、昨日100円ショップで見つけたらから、これは私に譲るといいます。黒よりポップなカラーや柄が良かった….

車旅のときの貴重品?!ボックス

中は頑丈で守ってくれそうなので、血圧計・マウス・バッテリー・USBなどを入れるのに便利そうです。コチャコチャした物が多いので、こういった小物入れ持ち運ぶのに便利です。

食後のデザート

余市産の林檎と鹿児島のスィートポテト。紫芋と2色入っていました。中に五線譜が入っていて、はじめさんが弾いていましたが、最後の方がちょっと変でした。こういう歌なのですね。

定価だと920円だそうですが、ワゴンで三分の一くらいになっていたので買ってみました。おやつは林檎で十分なのですけどね。

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: ピアノ piano, 熱帯魚 aquarium パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください