赤玉ねぎのサラダを欠かさない

午前中レッスンでした。気温が低い日が続いています。めったに風邪をひきませんが、赤玉ねぎを切らさずストックしておき、サラダで食べているからかもしれません。

赤玉ねぎは色もきれいで身体に良い!

一玉スライスしたら、かなりの量になる赤玉ねぎ。我が家の食卓に欠かせないサラダの定番です。安い・日持ちする・身体に良いのでいつもストックしておきます。はじめさんも、切らさないよね~と感心しています。

ベビーリーフと赤玉ねぎとハムのサラダ

緑と合わせると綺麗で相性が良い赤玉ねぎ。ベビーリーフも便利でよく合わせます。池田町の超美味しいサラダと合わせました。ワインにも合う合う。ブラックペッパーを多め目にかけるのが我が家流。

ブロッコリーのアーリオオーリオと赤玉ねぎのサラダ

ブロッコリーの鮮やかな緑にも当然合います。シチューのおまけに付いていた「アーリオオーリオ」がまた美味しくて便利。自家製鶏むね肉の燻製と合わせました。ブラックペッパーをたっぷり入れます。大量に作って、お酒のおつまみにもしています。

食卓にはキャンドルライト

LEDなのでなんとなく暖かい感じがします。最近は食卓に置いて、夕食時に点灯しています。それにしても、安いからと購入したはじめさん。「これを使う日がきて良かった」といいます。安いからと買うだけでは意味がないです。停電のときや災害のときにも役立ちそうです。

寒いけれど日が長くなりました

 

夕方4時に水槽に点灯するLEDライト。かなり明るいです。この時期はもう少し遅く点灯しても良いと思いました。お魚は目を閉じれないので、夜は10時に消灯しています。暗くなると自然と寝ているようです。

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: ピアノ piano, 食事・食べ物 food, 熱帯魚 aquarium, 癒やし healing パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください